【UE4】HDRIをUE4で作ってみる

皆さんこんにちは。今回はUE4(4.27)でHDRIを作りたいと思います。

1.Scene Capture Cubeをレベルに置きます。

2.シーンキャプチャ項目のTextureTargetを右クリックしキューブの描画ターゲットを選択します。

3.保存します。

4.保存した場所にキューブの描画ターゲットがありますのでダブルクリックをして開き、テクスチャレンダーターゲットキューブのSizeXをとりあえず2048にします。(もっと大きくても良いかもしれません。)

5.ウィンドウを閉じた後、キューブの描画ターゲットを右クリックしてスタティックテクスチャを作成を選択します。

6.テクスチャが出来上がっているのでエクスポートをします。

7.完成です。(今回はHDRI Backdrop用に作りました)

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