お客様はRhinoceros6のどこに価値を見出すのか

いつもお世話になっております。営業課の清水です。

本日は、「お客様はRhinoceros6のどこに価値を見出すのか」と題しまして、お客様がRhinoceros6をどういった動機でご購入いただくかについてお話ししたいと思います。
※あくまで私の営業活動に基づく私見です

Rhinocerosを使用している方(アップグレード)

Rhinocerosを既に使用していてアップグレードをする際に、お客様が一番興味を持たれるのは「表示速度の向上」です。

Rhinoceros6では5と比べて様々な面での表示速度が向上致しました。日々の業務で使う頻度が高い方こそこの差は馬鹿にならない物になります。

そして、Rhinocerosのライセンスは買い切りですので、いつかバージョンを上げるなら、早くから上げた方がよりメリットがあると考えるお客様が多数です。

Rhinoceros6から始めてRhinocerosを使用する方

最近ご購入いただくお客様の主な購入理由は「Grasshopper」です。

こちらはアルゴリズムを作成し人力では実現の難しいモデリングを可能にする素晴らしいツールです。今までは別のCADを使用していた方も、業務に活用したいと購入、トレーニングを受講して下さる方が増えております。そんなGrasshopperについて事例を含めてご紹介するセミナーが開催されますので、ご興味のある方は是非ご参加下さい。

セミナー情報はこちら

その他Rhinocerosについての疑問やご質問はお気軽にディプロスまでお申しつけ下さい。

CADトレーニングを受講する

Rhinoceros, Geomagic Design X, SOLIDWORKSなど、様々なCADトレーニングメニューで貴方のスキルアップをサポート致します。

CADソフトウェアを購入する・試用版をダウンロードする

各種CAD・CGツール(Rhinoceros, Rhinocerosプラグイン, Geomagic シリーズ, SOLIDWORKS, MODO, ZBrush, MeshroomVR)を取り扱っております。

無料セミナーに参加する

CADソフトを使ったモデリング体験、3Dスキャナー・3Dプリンター・VRの事例紹介や実演を行うセミナー等を開催しております。どうぞお気軽にご参加下さい。

エンジニアリング事業部からの最新情報をお届けします