Geomagic Design X ハンズオンセミナーを開催しました!

こんにちは。ディプロスの山田です。

昨日リバースエンジニアリングが体験できる「Geomagic Design X 」ハンズオンセミナーを開催いたしました。

開催内容の詳細はこちら
https://www.dipross-online.com/products/detail.php?product_id=85

私も3Dスキャナーの講師担当として、1時間ほどお話をしました。

今回ご参加されたのは、自動車部品の製造メーカー様や、工作機械のアプリケーションの開発担当者の方、デザイナーの方、商社の方など、様々な業種からご参加がありました。

「リバースエンジニアリング」という言葉に関しては様々な業界で話題になっており、3Dスキャナーや3DCADソフトを活用して業務に生かしていこう!と声が上がっているのですが、その一方で「具体的にどう進めていけばよいのか」「何を準備すればよいのか」「どんな作業が必要なのか」といったことに対して情報を持っていないという悩みもよくお伺いします。

そんな方々のお悩みを一つ一つ解消しながら、ソフトウェアを学ぶことで基本的な知識が得られるセミナーとして非常に好評に終えることができました。
参加者の声を一部ご紹介したいと思います。

  • ポイントを押さえた内容で、非常に濃いセミナーだった
  • Geomagic Design Xを運用するイメージができた
  • ディプロスは操作教育が充実しているので、活用のハードルが低く感じた

次回は3/23(木)に開催の予定がございますので、少しでも興味のある方は是非ご参加ください。

まだ今年から開講したばかりのセミナーですが、毎回満員となっておりますので、お早めにお申し込みをお願いいたします。

ディプロス営業担当 山田からでした。

CADトレーニングを受講する

Rhinoceros, Geomagic Design X, SOLIDWORKSなど、様々なCADトレーニングメニューで貴方のスキルアップをサポート致します。

CADソフトウェアを購入する・試用版をダウンロードする

各種CAD・CGツール(Rhinoceros, Rhinocerosプラグイン, Geomagic シリーズ, SOLIDWORKS, MODO, ZBrush, MeshroomVR)を取り扱っております。

無料セミナーに参加する

CADソフトを使ったモデリング体験、3Dスキャナー・3Dプリンター・VRの事例紹介や実演を行うセミナー等を開催しております。どうぞお気軽にご参加下さい。

エンジニアリング事業部からの最新情報をお届けします