TECH Biz EXPO 2016に出展しました

こんにちは。ディプロスの山田です。弊社では2016年11月16日(水)~18日(金)までの3日間、名古屋市吹上ホールにて「第6回 次世代ものづくり基盤技術産業展 TECH Biz EXPO 2016」に出展いたしました!

3Dスキャナーを大々的に展示したところ、多くの反響がありまして、非常にバタバタした日々を送っております。お越しくださった方、本当にありがとうございました。

今回非常に印象深かったのは「3Dスキャナーは欲しいけど、自社で運用できるか不安がある」「なかなか償却できる金額ではないので、買いたいと思いつつ時間が経ってしまった」というお客様が非常に多かったことです。そういったお客様に対して、多角的にご提案を差し上げることができました。

3Dスキャナーを購入できないお客様に対しては、まず「請負」という選択肢があります。ディプロスは3Dスキャナーの販売だけではなく、3Dデータを作成する請負業務を毎月たくさんこなしています。

  • 3Dプリンターで出力するためのデータを作成したい
  • スキャンデータからCADモデリングをしたい
  • 完成品と設計データを比較して品質チェックをしたい

こんなニーズを一つ一つ解決できますので、是非ご依頼を頂ければと思っています。

また、「いやいやうちは全てのことを内政化して、利益を出したいんだ!」というお客様もいらっしゃいましたので、そんな方には「教育プラン」をお勧め致しました。

3Dスキャナーから、CADモデリング、造形に至るまでディプロスには専門家がいますので、お客様が実現したいことに応じてオーダーメイドのトレーニングを実施することができます。「3Dスキャナーを買ったけど、活用できるか不安」そんな気持ちを何よりも理解し、解決することができるのがディプロスです。

まずは簡単なご相談からでも構いませんので、気になる方はぜひ一度お問合せください。

3Dスキャナーの購入・レンタル・計測依頼

低価格・高精度・高柔軟性なpolygaシリーズ, EinScanシリーズなど、各種3Dスキャナーの販売・レンタル、3Dスキャナーを用いた計測・リバースモデリング・解析を承っております。

3Dプリンターの購入・サンプル造形依頼

国内で急速にシェアを伸ばしているRaise3Dの販売やデモンストレーションを行っております。

無料セミナーへ参加する

CADソフトを使ったモデリング体験、3Dスキャナー・3Dプリンター・VRの事例紹介や実演を行うセミナー等を開催しております。

エンジニアリング事業部からの最新情報をお届けします