ZBrush導入トレーニング レポート

10/12(水)に弊社にてZBrush導入トレーニングが開催されました。参加された方は全員ZBrushを触ったことがない初心者の方々でしたが、3時間である程度ZBrushに慣れたかなと思います。

最近ではZBrush Coreが発売されて日本語が使えるようになったみたいですね。ますます学生や初心者の方でも導入しやすくなると思います。

弊社ではZBrushでフィギュアや玩具、造形物、遊戯機器など主にCGではなくモノになることを前提としたモデリングにZBrushを使用しています。

また、Rhinocerosや別のCADと組み合わせて3Dモデリングを行っています。弊社でどんなことができるかというものを簡単にご紹介したいと思います。

サンプル

ZBrushで造形、3Dcoatで肉厚付け


GeomajicでCADデータに変換


SolidWorksで設計

次回のZBrushトレーニングについて

今後はこういった方向に特化したトレーニングなども開催できればいいなと考えています。

また、ZBrushでこういうトレーニングをしてほしいなど意見がありましたらぜひお問い合わせ下さい。

CADトレーニングを受講する

Rhinoceros, Geomagic Design X, SOLIDWORKSなど、様々なCADトレーニングメニューで貴方のスキルアップをサポート致します。

CADソフトウェアを購入する・試用版をダウンロードする

各種CAD・CGツール(Rhinoceros, Rhinocerosプラグイン, Geomagic シリーズ, SOLIDWORKS, MODO, ZBrush, weviz)を取り扱っております。

無料セミナーに参加する

CADソフトを使ったモデリング体験、3Dスキャナー・3Dプリンター・VRの事例紹介や実演を行うセミナー等を開催しております。どうぞお気軽にご参加下さい。

エンジニアリング事業部からの最新情報をお届けします